<デザビレからのお知らせ 2019/05/20>
2019/05/20 (Mon) 14:42
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TAITO DESIGNERS VILLAGE INFORMATION
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こんにちは。台東デザイナーズビレッジ村長の鈴木です。
台東区は賑やかなお祭りが続いています。
下谷神社のお祭、浅草の三社祭が終わり、
今週末はデザビレ施設公開とモノマチが開催されます。
5月24日から26日の3日間、普段は取引先しか入れない
デザビレ入居クリエイターの部屋をご覧いただける
年に一度の機会となっています。ぜひご来場くださいませ。
また6月のデザビレセミナーは定員間際ですので、申込みお早めに。
ぜひおこしくださいませ。
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■■■■今回のお知らせ■■■■
1)5月24日(金)・25日(土)26(日)
台東デザイナーズビレッジ 施設公開&販売会
___________________________________
2)5月24日(金)・25日(土)26(日)
第11回モノマチ「モノマチ11」企業、職人、ショップなど190店超が参加
___________________________________
3)6月7日(金)19時~台東デザイナーズビレッジセミナー
「バイヤーに商品をわかりやすく伝えるには?」
--お金をかけずにできるイメージビルド、セルフブランディングについて--
講師:飯泉太浩氏
___________________________________
4)5/27 セミナー 加熱する中国マーケットに向けて
主催:有限会社オープンクローズ ( ショールーム Xin Tokyo )
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1)5月24日(金)・25日(土)26(日)
台東デザイナーズビレッジ 施設公開&販売会
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台東デザイナーズビレッジの入居デザイナーのアトリエを公開する
施設公開&販売会を実施いたします。
普段自由に見ることができない各アトリエを公開し、入居デザイナーの商品や
どんな仕事をしているのか、直接デザイナーと交流していただける機会です。
デザビレ19室に加え、卒業ブランドや浅草ものづくり工房の34ブランドが集合
◆日程 5月24日(金)・25日(土)26(日)10:00から18:00
◆場所 台東デザイナーズビレッジ (台東区小島2-9-10)
地下鉄大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町駅」A4出口1分
http://designers-village.com/dezaville/openvillage2019/
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2)5月24日(金)・25日(土)26(日)
第11回モノマチ「モノマチ11」企業、職人、ショップなど190店超が参加
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2011年から始まった「モノマチ」は、古くから製造/卸の集積地としての
歴史をもつ台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリア(御徒町~蔵前~浅草橋に
かけての2km四方の地域)を歩きながら、「街」と「ものづくり」の魅力に
触れていただく3日間のイベントです。
例年多数のモノづくり系企業やショップ、職人、クリエイター、飲食店等が
参加し、工房見学、ワークショップ、実演、オリジナル商品、セールなど
多くの来場者のみなさまにお楽しみいただいています。
デザビレ周辺2km四方で190店以上のモノづくり企業やショップがそれぞれ
独自の企画で参加。
地図を見ながらモノマチのノボリが立っている企業やお店を散策しましょう。
今年も佐竹商店街でご家族向けのワークショップ「子どモノマチ」や、
モノマチクリエイターズマーケットを御徒町駅南口駅前パンダ広場でも開催。
詳細情報はホームページをご覧ください。
http://www.monomachi.com/
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3)6月7日(金)19時~台東デザイナーズビレッジセミナー
「バイヤーに商品をわかりやすく伝えるには?」
--お金をかけずにできるイメージビルド、セルフブランディングについて--
講師:飯泉太浩氏
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本年3月に開催された合同展PROJECT TOKYOで開催したLECTURE。すぐに満員になり、
満足度も非常に高かった内容を、今回デザビレで再講演をお願いしました。
講師は元10 Corso Como Chinaはじめ、国内外の第一線で活躍する現役バイヤー、飯泉太浩氏。
ブース、メール添付の資料、DM等、限られたスペースやソースでバイヤーに伝える際に、
商品力やブランド力があってもそれが上手に伝わっていないケースもあります。
良い商品を作るのと同じくらい、バイヤーに適切な「伝え方」「戦略」が必要であり、
それが無いがあまりに成約に至らないブランドも多くあります。
現職バイヤーが教える「どのようなやり方・見せ方」が目に止まるのか。
商品や文字をイメージにうまく変換する方法をお伝えします。
◆講師:飯泉太浩氏
グラフィックデザイナーを経て、ESTNATION、アクアガールのバイヤーを務める。
その後、上海のCorso Como ChinaやUKのLN-CCのチーフバイヤーを歴任し、売上最大化に貢献する。
現在はグローバル市場において、イメージ、バイイング、MD、マーケティング、
リテールなどをクリエイティブにブランディング
◆セミナー協力:PROJECT TOKYO
年2回、PROJECT TOKYO(プロジェクト・ト ーキョー)は東京の中心地で開催します。
初開催の2019年3月展では、国内外270ブランドを集め、
「単なる出展」ではなくブランドに寄り添い「戦略」「営業方法」「方向性」を
一緒に考える展示会になります。
主催側にバイヤーに関わってもらい、ブランド選定、レイアウト等も
バイヤー目線で意見をもらっています。
展示会で見せるだけではなく、バイヤーとのアポイントのマッチング、
また事前にブランドに足りない点を補強するLECTURE(受講制度)、
そしてプロのバイヤーからマンツーマンでアドバイスを事前に受け、
商品の質、方向性、価格、戦略を確認できる場を提供しています。
※今回のセミナーはPROJECT TOKYOの協力で開催しています。
受講生リストを講師および事務局に提供いたします。
別途ご案内が送られることがあります。
◆日時 2019年6月7日(金)19時~21時
場所 台東デザイナーズビレッジ 2階会議室
台東区小島2-9-10
都営地下鉄大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町駅」A4出口1分
対象者:自分でブランドを起ち上げているクリエイター、中小企業者など
定員:50名
受講料:無料
◆終了後懇親会を開催(有料3000円程度)
◆申込み 専用フォームから
https://ssl.formman.com/t/p1NE/
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4)5/27 無料セミナー 加熱する中国マーケットに向けて
主催:有限会社オープンクローズ ( ショールーム Xin Tokyo )
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有限会社オープンクローズでは、
2016SSより連続して上海ファッション・ウィークに参加してきました。
まだ黎明期ともいえる中国ファッション市場ですが、
日々ものすごいスピードで成長・変化しているのを肌で感じています。
当社が運営するショールーム「Xin Tokyo (シントーキョー)」は、
着実にビジネスを広げており、先の2019秋冬シーズンに参加した
30ブランドの下代売上の合計は 6000万円を超えました。
当社業務量が急増しているため新規の依頼は難しい状況ですが、
国内ブランドからの中国市場についての問合わせも非常に多いため、
最新のマーケット情報を共有するセミナーを開催いたします。
またCFDやJFWの日本のファッション史を作ってきただけでなく、
イッセイミヤケやクールジャパン機構で海外展開の実情にも造詣が深い
太田伸之さまにも、中国への展開の意味をお話しいただきます。
是非、ご参加くださいませ。
さわやかな季節です、いつにも増して活動的に過ごしてください。
■5月27日(月) 13時から15時
■会場 参加決定者に個別お知らせ
■参加費 無料
■ スケジュール
13時開場
13時10分から14時30分 A) 最新の中国マーケット動向
講師 幸田康利
上海でのショールーム「Xin Tokyo」を主催。
経産省クールジャパン事業の企画制作(2012、香港)や、
JETROの海外専門家(2011年から3年間)など、
インディペンデントなファッション分野の海外販促の経験が豊富。
2001年に有限会社オープンクローズを友人たちと創業し、現在は代表取締役。
台湾人(八分の一だけ日本人)。
14時30分から15時00分 B) 中国マーケット意味と方法論
講師 太田伸之
1985年に東京ファッションデザイナー協議会(CFD)設立、東京コレクションを開始。
2006年(社)日本ファッション・ウィーク推進機構理事、
2013年から2018年まで株式会社海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)代表取締役社長。
その後、株式会社MD03を立ち上げる。
■申込みは専用WEBフォームから
https://tinyurl.com/y5mhqpdt
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転送歓迎。知り合いのデザイナーにも教えてあげてください。
バックナンバーはこちらから
https://g.bmb.jp/bm/p/bn/list.php?i=tdv&no=all
配信停止・登録内容の変更・新規登録はこちらから
https://g.bmb.jp/bm/p/f/tf.php?id=tdv
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*発行者 鈴木 淳 jun suzuki
*台東デザイナーズビレッジ 村長
suzuki@designers-village.com
http://www.designers-village.com
111-0056東京都台東区小島2-9-10-001
tel.03-3863-7939(村長直通)
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クリエイター起業塾第6期 2019年8月開催を実施予定です。
6月中旬頃までに台東デザイナーズビレッジホームページにて
申し込みフォームを掲載予定です。
メルマガでのお知らせは未定ですので、ご注意くださいませ。
TAITO DESIGNERS VILLAGE INFORMATION
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こんにちは。台東デザイナーズビレッジ村長の鈴木です。
台東区は賑やかなお祭りが続いています。
下谷神社のお祭、浅草の三社祭が終わり、
今週末はデザビレ施設公開とモノマチが開催されます。
5月24日から26日の3日間、普段は取引先しか入れない
デザビレ入居クリエイターの部屋をご覧いただける
年に一度の機会となっています。ぜひご来場くださいませ。
また6月のデザビレセミナーは定員間際ですので、申込みお早めに。
ぜひおこしくださいませ。
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■■■■今回のお知らせ■■■■
1)5月24日(金)・25日(土)26(日)
台東デザイナーズビレッジ 施設公開&販売会
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2)5月24日(金)・25日(土)26(日)
第11回モノマチ「モノマチ11」企業、職人、ショップなど190店超が参加
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3)6月7日(金)19時~台東デザイナーズビレッジセミナー
「バイヤーに商品をわかりやすく伝えるには?」
--お金をかけずにできるイメージビルド、セルフブランディングについて--
講師:飯泉太浩氏
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4)5/27 セミナー 加熱する中国マーケットに向けて
主催:有限会社オープンクローズ ( ショールーム Xin Tokyo )
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1)5月24日(金)・25日(土)26(日)
台東デザイナーズビレッジ 施設公開&販売会
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台東デザイナーズビレッジの入居デザイナーのアトリエを公開する
施設公開&販売会を実施いたします。
普段自由に見ることができない各アトリエを公開し、入居デザイナーの商品や
どんな仕事をしているのか、直接デザイナーと交流していただける機会です。
デザビレ19室に加え、卒業ブランドや浅草ものづくり工房の34ブランドが集合
◆日程 5月24日(金)・25日(土)26(日)10:00から18:00
◆場所 台東デザイナーズビレッジ (台東区小島2-9-10)
地下鉄大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町駅」A4出口1分
http://designers-village.com/dezaville/openvillage2019/
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2)5月24日(金)・25日(土)26(日)
第11回モノマチ「モノマチ11」企業、職人、ショップなど190店超が参加
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2011年から始まった「モノマチ」は、古くから製造/卸の集積地としての
歴史をもつ台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリア(御徒町~蔵前~浅草橋に
かけての2km四方の地域)を歩きながら、「街」と「ものづくり」の魅力に
触れていただく3日間のイベントです。
例年多数のモノづくり系企業やショップ、職人、クリエイター、飲食店等が
参加し、工房見学、ワークショップ、実演、オリジナル商品、セールなど
多くの来場者のみなさまにお楽しみいただいています。
デザビレ周辺2km四方で190店以上のモノづくり企業やショップがそれぞれ
独自の企画で参加。
地図を見ながらモノマチのノボリが立っている企業やお店を散策しましょう。
今年も佐竹商店街でご家族向けのワークショップ「子どモノマチ」や、
モノマチクリエイターズマーケットを御徒町駅南口駅前パンダ広場でも開催。
詳細情報はホームページをご覧ください。
http://www.monomachi.com/
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3)6月7日(金)19時~台東デザイナーズビレッジセミナー
「バイヤーに商品をわかりやすく伝えるには?」
--お金をかけずにできるイメージビルド、セルフブランディングについて--
講師:飯泉太浩氏
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本年3月に開催された合同展PROJECT TOKYOで開催したLECTURE。すぐに満員になり、
満足度も非常に高かった内容を、今回デザビレで再講演をお願いしました。
講師は元10 Corso Como Chinaはじめ、国内外の第一線で活躍する現役バイヤー、飯泉太浩氏。
ブース、メール添付の資料、DM等、限られたスペースやソースでバイヤーに伝える際に、
商品力やブランド力があってもそれが上手に伝わっていないケースもあります。
良い商品を作るのと同じくらい、バイヤーに適切な「伝え方」「戦略」が必要であり、
それが無いがあまりに成約に至らないブランドも多くあります。
現職バイヤーが教える「どのようなやり方・見せ方」が目に止まるのか。
商品や文字をイメージにうまく変換する方法をお伝えします。
◆講師:飯泉太浩氏
グラフィックデザイナーを経て、ESTNATION、アクアガールのバイヤーを務める。
その後、上海のCorso Como ChinaやUKのLN-CCのチーフバイヤーを歴任し、売上最大化に貢献する。
現在はグローバル市場において、イメージ、バイイング、MD、マーケティング、
リテールなどをクリエイティブにブランディング
◆セミナー協力:PROJECT TOKYO
年2回、PROJECT TOKYO(プロジェクト・ト ーキョー)は東京の中心地で開催します。
初開催の2019年3月展では、国内外270ブランドを集め、
「単なる出展」ではなくブランドに寄り添い「戦略」「営業方法」「方向性」を
一緒に考える展示会になります。
主催側にバイヤーに関わってもらい、ブランド選定、レイアウト等も
バイヤー目線で意見をもらっています。
展示会で見せるだけではなく、バイヤーとのアポイントのマッチング、
また事前にブランドに足りない点を補強するLECTURE(受講制度)、
そしてプロのバイヤーからマンツーマンでアドバイスを事前に受け、
商品の質、方向性、価格、戦略を確認できる場を提供しています。
※今回のセミナーはPROJECT TOKYOの協力で開催しています。
受講生リストを講師および事務局に提供いたします。
別途ご案内が送られることがあります。
◆日時 2019年6月7日(金)19時~21時
場所 台東デザイナーズビレッジ 2階会議室
台東区小島2-9-10
都営地下鉄大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町駅」A4出口1分
対象者:自分でブランドを起ち上げているクリエイター、中小企業者など
定員:50名
受講料:無料
◆終了後懇親会を開催(有料3000円程度)
◆申込み 専用フォームから
https://ssl.formman.com/t/p1NE/
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4)5/27 無料セミナー 加熱する中国マーケットに向けて
主催:有限会社オープンクローズ ( ショールーム Xin Tokyo )
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有限会社オープンクローズでは、
2016SSより連続して上海ファッション・ウィークに参加してきました。
まだ黎明期ともいえる中国ファッション市場ですが、
日々ものすごいスピードで成長・変化しているのを肌で感じています。
当社が運営するショールーム「Xin Tokyo (シントーキョー)」は、
着実にビジネスを広げており、先の2019秋冬シーズンに参加した
30ブランドの下代売上の合計は 6000万円を超えました。
当社業務量が急増しているため新規の依頼は難しい状況ですが、
国内ブランドからの中国市場についての問合わせも非常に多いため、
最新のマーケット情報を共有するセミナーを開催いたします。
またCFDやJFWの日本のファッション史を作ってきただけでなく、
イッセイミヤケやクールジャパン機構で海外展開の実情にも造詣が深い
太田伸之さまにも、中国への展開の意味をお話しいただきます。
是非、ご参加くださいませ。
さわやかな季節です、いつにも増して活動的に過ごしてください。
■5月27日(月) 13時から15時
■会場 参加決定者に個別お知らせ
■参加費 無料
■ スケジュール
13時開場
13時10分から14時30分 A) 最新の中国マーケット動向
講師 幸田康利
上海でのショールーム「Xin Tokyo」を主催。
経産省クールジャパン事業の企画制作(2012、香港)や、
JETROの海外専門家(2011年から3年間)など、
インディペンデントなファッション分野の海外販促の経験が豊富。
2001年に有限会社オープンクローズを友人たちと創業し、現在は代表取締役。
台湾人(八分の一だけ日本人)。
14時30分から15時00分 B) 中国マーケット意味と方法論
講師 太田伸之
1985年に東京ファッションデザイナー協議会(CFD)設立、東京コレクションを開始。
2006年(社)日本ファッション・ウィーク推進機構理事、
2013年から2018年まで株式会社海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)代表取締役社長。
その後、株式会社MD03を立ち上げる。
■申込みは専用WEBフォームから
https://tinyurl.com/y5mhqpdt
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転送歓迎。知り合いのデザイナーにも教えてあげてください。
バックナンバーはこちらから
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配信停止・登録内容の変更・新規登録はこちらから
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*発行者 鈴木 淳 jun suzuki
*台東デザイナーズビレッジ 村長
suzuki@designers-village.com
http://www.designers-village.com
111-0056東京都台東区小島2-9-10-001
tel.03-3863-7939(村長直通)
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クリエイター起業塾第6期 2019年8月開催を実施予定です。
6月中旬頃までに台東デザイナーズビレッジホームページにて
申し込みフォームを掲載予定です。
メルマガでのお知らせは未定ですので、ご注意くださいませ。